無料でウォーターマーク「透かし」を消す方法:WatermarkRemover の使い方

多くの人が、オンラインで素材を探している際に、欲しい画像に透かしのマークがついているという経験をしたことがあると思います。このような場合、通常は諦めるしかありません。または、自分でPhotoshop のスタンプツールを使って処理する必要がありますが、これには時間がかかります。

今日は、画像の透かしを簡単に取り除くことができる便利なツールを紹介します。しかも、この画像透かし除去ツールはオンラインで無料で使えます。

更に面白いコンテンツを観たい人は、Instagram @applealmondjp をフォローしてください!

ウォーターマーク(透かし)を消すツール:WatermarkRemover

この「WatermarkRemover」という画像の透かし除去ツールは使い方が非常に簡単で、まず下記の URL をクリックして「WatermarkRemover」を開きます。

必要な方は URL をクリックしてアクセスしてください。

WatermarkRemoverこちら

次に、ウォーターマーク(透かし)を除去したい写真や画像をアップロードします。サポートされる最大解像度は 2400 x 2400 で、サポートされるフォーマットは png、jpeg、jpg、webp の 4 種類です。

アップロードすると、WatermarkRemover は自動的に画像内のウォーターマーク(透かし)を検出し、Photoshop のスタンプツールのように周囲の画像でウォーターマークを覆います。

下の図を見ると、ウォーターマーク(透かし)がまったくなくなった完成した画像です。

「ダウンロード」をクリックすれば、ウォーターマーク(透かし)を消した画像を保存できます。

ただし、完璧な画像を得ることは困難であることを特に説明しておきます。AI を使って画像の浮水印を取り除くため、浮水印の元の場所にはいくらかの取り除かれた痕跡が残ります。

そのため、局所的に観察すると、ウォーターマーク(透かし)の元の場所にはいくらかの塗りつぶしや不連続な痕跡が残っていることに気づくかもしれません。

ただ、背景に使用するだけの場合、大きく表示する必要がない場合は、効果はまずまずで、操作が簡単で便利だと思います。必要な方にはおすすめします。

併せて読みたい記事》

【YouTube ダウンロード】notube で YouTube の動画を高画質でダウンロードする

YouTube 動画をダウンロードする方法:y2mate の使い方を紹介

iOS 16.4 Web ページをアプリにする方法:ホーム画面にアプリのアイコンを追加だけでなく、通知も受け取る可能