Apple Event 開催決定!新 iPhone SE と M2 Mac を発表か?

今日 3 月 3 日 の深夜に Apple イベントの招待状を公開しました。Apple イベントの招待状によると、Apple イベントの開催時間は日本現地時間 3 月 9 日午前 3 時に開催することが決定しました。オンラインライブの形でイベントを開催する予定です。注目されているのは、新 iPhone SE 3 と M2 を搭載した MacBook を発表するか否か、続きを見ていきましょう。

アップルジン instagram はこちら

アップルジン Twitter はこちら

3 月 9 日に開催決定・新 iPhone SE と M2 Mac を発表?

今の世界事情で Apple イベントの開催が中止するのではないかと予想しましたが、つい Apple がイベントの招待状を公開し、日本時間 3 月 9 日の午前 3 時に開催する予定です。

ただし、海外メディアの MacWorld によると、新 iPhone SE 3(第 3 世代)と M2 を搭載した MacBook 、iPad Air(第 5 世代)などを発表する可能性が低いと述べました。

iPhone SE 3 

iPhone SE 3 は市場に一番安い 5G のスマホではないかと予想しています。iPhone SE 3 のデザインは iPhone 8 のままで、TouchID を保留し、A15 チップを搭載すると予測されています。値段は iPhone SE 2 とほぼ変わらないと考えています。

iPhone SE 3(第 3 世代)用ケースが Amazon で販売!?まさか外観が変わってない

M2 MacBook 

M1 チップを搭載した Mac の性能が大幅に上げられました。バッテリーの減りや過熱の問題なども解決し、アプリも素早く起動することができます。一年を経っても、M1 チップの Mac は調子良く作動しています。M2 を搭載した MacBook は期待できるでしょう。

M2 Mac の性能がやばい!?待つべき?

まとめ

どんな製品を発表するのかをまだ分かりませんが、3 月 9 日の Apple Event を楽しみにしましょう。

Apple イベント情報:Apple

併せて読みたい記事》

iPhone 14 最新のリーク写真公開!?SNS にネタとして投稿

AirPods Pro 第 2 世代 発売日いつ?待つべきか?

iPhone 14 ノッチが無くなってる!?デザインとモックアップ画像

Apple Event 招待状の壁紙をダウンロードしよう!