「起こしてME」アラームはミッションクリアが必須!絶対に目を覚ます方法

起こして ME アラーム

現代人の多くが遅くまで起きているのが一般的ですが、ある日突然早起きが必要になった場合、起きられないことを心配しますか?または、普段から早起きをしたいと思っても、いつも起きられない場合はどうすればいいでしょうか?今日は皆さんに「起こして ME」というアプリを紹介します。アラームが鳴った後、特定のミッションをクリアしなければアラームが停止しないため、起きないわけにはいきません。

更に面白いコンテンツを観たい人は、Instagram @applealmondjp と Twitter X @Applealmond1 をフォローしてください!

音を止めるためにはミッションをクリアしなければならない「起こして ME」

この「起こして ME」は基本的に無料でダウンロード・使用できます。記事の最後にダウンロードリンクを置いておきますので、紹介を見た後、ぜひダウンロードしてみてください。

起こして ME アラーム

最初に開いた時に有料版を使用するかどうか聞かれますが、さらに高度な機能、例えば再確認機能や複数の異なるミッションを設定したい場合は、有料のプレミアム会員にアップグレードを検討できます。そうでなければ、通常版で十分です。右上の×ボタンを押して閉じることができます。

起こして ME アラーム

「起こして ME」の主な特徴は、アラームを設定する際にいくつかのミッションを設定することです。

起こして ME アラーム ミッション設定

例えば、数学の問題を解いたり、特定のQRコードをスキャンしたり、一定の歩数を歩いたり…などです。朝、アラームが鳴った後、これらのミッションをクリアしなければアラームは停止しません。そうなると、あなたも目が覚めるはずです。

起こして ME アラーム ミッション選択

数学の問題を解く際には、難易度を設定することもできます。

起こして ME アラーム ミッション選択 数学問題

指定された文章を入力したり、同じ写真を撮影したり…などの設定も可能です。

起こして ME アラーム ミッション選択

ミッションを解いている時には、上部に進行状況バーが表示され、ミッションを半分解いてまた眠ってしまうことがないようになっています。進行状況バーが完了しても何も反応がない場合は、アラームが再び鳴ります。

あなたの睡眠状態を分析

「起こして ME」の下部のオプションには、月のマークがあり、この機能を開くと、予定の就寝時間を設定できます。

起こして ME アラーム 睡眠追跡

就寝前には、「睡眠記録を追跡」機能を選択することで、マイクを利用して睡眠中にいびきをかいているか、良い睡眠がとれているかを検出できます。

起こして ME アラーム 睡眠追跡

就寝・起床状況の統計

もう一つは、統計報告書のような機能で、毎日の起床時間、就寝時間、睡眠時間、継続日数などを教えてくれます。

起こして ME アラーム 睡眠レポート

この報告書を利用することで、自分の睡眠状態を大まかに理解できます。これは後のバージョンで追加された機能で、初期の「起こして ME」は単にアラーム機能のみでした。

alarmy 鬧鐘鈴聲

👉 iOSダウンロード:「起こして ME
👉 Androidダウンロード:「起こして ME

全体的に、このアプリはiPhoneユーザーにとって必須のツールの一つだと思います。毎日使用する必要はありませんが、早起きが必要な時や、アラームが鳴っても起きられないタイプの人には、この「起こして ME」が非常に適しています。

更に面白いコンテンツを観たい人は、Instagram @applealmondjp と Twitter X @Applealmond1 をフォローしてください!

もっと読む