Google(グーグル)検索のイースターエッグ一覧 Part 1!「猫」を検索すると足跡をつけることができる

Google グーグル イースターエッグ

Google 検索は、私たちの日常生活で最も頻繁に使用されるインターネットツールの一つですが、Google には、答えを探したり情報を見つけたりする以外にも、たくさんの面白いインタラクティブなイースターエッグが隠されています。

特別なキーワードを入力するだけで、驚きが起きます!Googleの隠れたイースターエッグやそのインタラクション方法について知りたい方は、読み進めてください~

更に面白いコンテンツを観たい人は、Instagram @applealmondjp と Twitter X @Applealmond1 をフォローしてください!

「コナン」を検索すると、APTX 4869の縮小薬が表示される

多くの人が見たことがあるであろう人気の探偵アニメ「コナン」では、主人公の工藤新一が強制的にAPTX 4869の縮小薬を飲まされ、7歳の江戸川コナンに変身します。

Googleで「コナン」または「名探偵コナン」と検索すると、検索結果の右上に「APTX 4869の縮小薬」が表示されます。これをクリックすると、検索ページ全体がぼやけて暗くなり、まるでAPTX 4869の縮小薬を飲んだかのように意識がもうろうとしているように感じられます。

Google グーグル イースターエッグ コナン

最終的には、検索ページ全体が縮小し、コナンのようになります🤣。元に戻すのも簡単で、右下のXをクリックすればOKです。

Google グーグル イースターエッグ コナン

「隕石」や「流星群」を検索すると、画面に直接表示される

「隕石」や「流星群」といった天文学に関連するこれら2つのキーワードを検索すると、直接画面に現れます。

Google グーグル イースターエッグ 隕石 流星群

「猫」や「犬」を検索すると、足跡をつけることができる

次のイースターエッグは超癒し効果があります。Googleで「猫」や「犬」を検索すると、右上に足跡のアイコンが表示されます。これをクリックすると、猫や犬の足が画面に入り込み、検索結果に足跡をつけながら鳴き声を発します。とても癒される可愛さです🥰。

Google グーグル イースターエッグ 猫 犬

Google グーグル イースターエッグ 猫 犬

しかし、イースターエッグが発動すると、検索結果をスクロールすることしかできず、ウェブサイトをクリックすることはできません。ウェブページに入るには、右下のXをクリックして足跡をきれいに拭い取る必要があります。

「豚」や「熊」を検索すると、鳴き声が聞ける

別の動物関連のイースターエッグは「豚」と「熊」です。これら2つのキーワードを検索し、右上角の「スピーカー」ボタンをクリックすると、その動物の鳴き声が聞こえます。そして、クリックするたびに出る鳴き声が異なります。

Google グーグル イースターエッグ 熊 豚

「アイザックニュートン」や「ニュートン」を検索すると、リンゴが落ちてくる

物理学者「ニュートン」で最も有名な話は、リンゴの木の下で熟考している時に落ちてきたリンゴが彼に当たり、万有引力の法則を悟ったことです。そのため、「ニュートン」と検索し、右上のリンゴの木をクリックするとリンゴが落ちてくるアニメーションが表示され、その時の状況を模倣します。

Google グーグル イースターエッグ ニュートン

Google 検索の隠れたイースターエッグまとめ

以上が、Google 検索の隠れたイースターエッグ Part 1 の5個のシェアです!基本的にはスマホでもPCでも利用できますが、スマホの方が体験が良いかもしれません。ぜひ皆さんも遊んでみてください~

もちろん、Google の隠れたイースターエッグはこれだけではありません。今後、もっと多くのGoogle の隠れた驚きを紹介します。小さなゲームの遊び方や、便利なツールの操作方法などがあります。見逃したくない方は、ぜひアップリジンのウェブサイトをチェックしてくださいね!

Google 検索の隠れたイースターエッグ一覧(以下のキーワードを検索して遊ぼう)

  • 「コナン」または「名探偵コナン」:薬の丸をクリックすると縮小効果が表示されます。
  • 「隕石」、「流星群」:画面に直接飛び込んできます。
  • 「猫」、「犬」:足跡のアイコンをクリックすると、検索ページに足跡が付きます。
  • 「豚」、「熊」:スピーカーアイコンをクリックすると動物の鳴き声が聞こえます。
  • 「ニュートン」:リンゴが落ちてきます。

更に面白いコンテンツを観たい人は、Instagram @applealmondjp と Twitter X @Applealmond1 をフォローしてください!

もっと読む