iPhone

iOS アップデートを要求されたらすぐ更新を行う?アップデートする・しない?

iPhone ユーザーが新しいアップデートによるバグや不具合などに恐れ、すぐ更新しない人が少なくないと思います。

アップデートの通知が来てもすぐに更新を行う人と iOS アップデートを要求されてもすぐにアップデートしない人が分けられています。

海外の調査によると、iPhone ユーザーは Android ユーザーよる更新による不具合に恐れているという結果がわかりました。

アップルジン instagramこちら

アップルジン Twitter はこちら

アップデートする?しない?

海外の調査によると、iOS 更新がリリースされた時にすぐに更新を行う人は 42%です。

iOS アップデート通知が来たらすぐに更新する人の中に Z 世代は 47%です。ベビーブーマーは 35%しかいないです。ということは、若い人の方が積極的にアップデートを行うようです。

すぐにアップデートしない理由は?

更新を行わない理由は、一番多かったのは、「不具合やバグに恐れる」、次は「時間がない」ということがわかりました。

やはり iPhone や Android のユーザーは新しい更新にバグや不具合など心配するようです。

もちろん「アプリの互換性」や「セキュリティ問題」に心配する人もいます。

アップデートすべき?

アップデートすべきかどうか、何回も同じことを繰り返しているのですが、iPhone のアップデートがリリースされたら更新した方がおすすめですが。

更新の通知を来たらすぐにアップデートしなくても、アップデートを行うことがお勧めです。バグや不具合など心配する人は少し様子を見て、更新をしっかり行いましょう。

定期的に更新を行うと、iPhone の不具合とバグを修正されますし、セキュリティーも強化されます。

ちなみに、最近の iOS 15.2 がリリースされ、まだ迷っている人はこの文章をご参照ください⇩

iOS 15.2 リリース・新機能と不具合修正

もっと読む》

iOS 15 アップデート・新機能まとめ・不具合とバグ修正

iOS 15 「テキスト認識表示」とは?ライブテキスト「Live Text」 機能解説

最新の iOS ソフトウェアにアップデートできるの?使っているiPhoneの最新バージョン

Kenny