Threads(スレッズ)番号出ない?参加者番号出てこない方法

「MetaのSNS「Threads」を使い始めると、「Instagram」のプロフィールに期間限定で参加者番号が表示されます。しかし、この番号が出ないようにする方法、または参加者番号が出てこない状況について解説します。

Threads(スレッズ)には興味深い機能があり、それは自分が何番目にThreads(スレッズ)に参加したか、つまり参加者番号を確認できるというものです。しかし、一部のユーザーはこの参加者番号が出てこないようにしたいと思うかもしれません。

どのように自分が何番目の参加者であるかを確認し、また参加者番号が出てこないようにするにはどうすればいいのか、まだ知らない方のために、以下のチュートリアルをご覧ください。

Threads(スレッズ)参加者番号とは

Threads(スレッズ)参加者番号は、「Threads」を利用し始めると、「Instagram」のプロフィールに表示されます。「Threads」のプロフィールページ上では表示されません。

これは期間限定の参加者番号で、あなたが Threads を利用していることをフォロワーに通知する目的があります。その数字はあなたが参加者の中で何番目であるかを示しています。

自分のThreads(スレッズ)参加者番号に確認する

自分が何番目に Threads(スレッズ)に参加したか、つまり参加者番号を確認する方法は非常に簡単です。

Threads(スレッズ)に参加後、自分のIGホームページに戻ると、ユーザーネームの下に公式に「バッジ」(証章)と呼ばれるアイコンが表示されます。

このバッジを大きく表示したい、クリックすることで拡大することができます。

しかし、もし参加者番号が出てこない、または番号が出ない場合、どうすればいいのでしょうか。参加者番号が出てこない場合、その原因と解決策について後述します。

Threads参加者番号が出てこない.出ない

確認のポップアップが表示されるので、「バッジを削除」をタップすると、バッジは確実に消えます。しかし、一度参加者番号が出てこない、つまり番号が非表示になると、元に戻すことはできませんので、ご注意ください。

「Threads」出ない方法について

以上で、MetaのSNS「Threads」を利用するとき、自動的にInstagramのプロフィールに表示される期間限定のバッジ、つまり参加者番号について解説しました。

この番号はあなたがThreadsの利用者であり、何番目の参加者であるかを示しています。もし参加者番号が出てこない、または番号が出ない場合には、バッジを非表示にする方法も紹介しましたが、非表示にした後は元に戻すことができませんので、操作には注意が必要です。Threadsの利用を始める際には、この情報をぜひ参考にしてください。

更に面白いコンテンツを観たい人は、Instagram @applealmondjp と Twitter X @Applealmond1 をフォローしてください!

もっと読む》