Microsoft Bing AI チャットボットがアップデート:改善された後にできること

最近、マイクロソフトは Bing の AI チャットボットを改善するために、3 つの機能を強化しました。それらは、「豆腐メンタル」の改善、リアルタイム情報処理の強化、および LaTex 数学式のサポートです。これらの改善により、Bing AI はより便利なツールになりました。特に、数学の概念を学ぶ必要がある場合や、技術的な研究論文を書く必要がある場合には、より役立ちます。

更に面白いコンテンツを観たい人は、Instagram @applealmondjp をフォローしてください!

01. Bing AI のチャットボットは、勝手に会話を終了しない

以前の Bing AI チャットボットは、回答できないまたは論争の余地のある質問に遭遇すると、自動的にチャットルームを閉じることがよくありました。それは「豆腐メンタル」と呼ばれ、Bing AI のユーザーエクスペリエンスを大幅に低下させました。

過去に筆者が Bing AI チャットボットに質問をしたことがあり、Bing AI に 2 つの質問しかしていないのに勝手に会話を終了させたことがあります。

現在、Bing AI の新しいバージョンでは、対話を終了するトリガーが減少し、トリガーを引き起こす原因を継続的に調査しています。また、対話をより緊密にし、使用体験を向上させるために、関連する類似したコンテンツを記述するかもしれません。

02. リアルタイムの情報を提供できる

Bing AI は、検索エンジンをベースにしたチャットボットであり、最新のマイクロソフトのアルゴリズム最適化により、より正確なリアルタイム情報の回答を提供できるようになり、ニュースなどの時間に敏感な情報の把握不足の問題はもうありません。

03. LaTex 数式のサポート

Bing AIは現在、LaTex数式のマークアップ言語をサポートしています。この言語は、複雑な数学式を表示することができ、学習、技術研究論文の執筆に最適です。LaTeXマークアップにより、外観の細部に悩むことなく、コンテンツに集中して高品質でプロフェッショナルなドキュメントを簡単に作成できます。これは、科学、工学、数学などの分野に適用されます。

Bing AI アップデート:まとめ

  • 「豆腐メンタル」状態の改善により、チャットルームの閉鎖を減らし、使用体験を向上
  • リアルタイム情報処理を強化し、より正確な回答を提供し、ニュースなど時間に敏感な情報を掌握する能力の不足を解決。
  • LaTex 数学式タグをサポートし、数学の概念を学ぶ必要があるユーザーや技術研究論文を書く必要があるユーザーにとって、Bing AIがより適しているようになる。

全体的に言えば、Bing AI チャットボットの改善は期待されるものです。これらの改善により、Bing AIはより有用なツールになりました。特に、数学の概念を学ぶ必要があるユーザーや技術研究論文を書く必要があるユーザーにとっては、非常に便利です。

Bing チームは、ユーザーのフィードバックに基づいて、Bing チャットの機能と体験を引き続き改善すると述べており、ユーザーが Bing AI の強力な機能をより良く体験できるようにします。

併せて読みたい記事》

MacGPT を使って Web サイトやアプリ内に ChatGPT を呼び出す方法を紹介

AutoGPT グラフィックインターフェイス:AgentGPT の使い方とインストール方法

Auto-GPT とは?Auto-GPT の使い方とインストール方法を紹介

OpenAI:ChatGPT でデータを管理する新しい方法を発表