iOS 16.4 はいつ?新機能と新しい Emoji の追加を期待できる

Apple が iOS 16.3 アップデートをリリースしてから 1 週間以上が経過しており、黒人歴史月間を記念して黒人の歴史と文化をたたえる新しいユニティの壁紙や幾つかの機能を追加しました。

iOS 16.4 のベータ版はまだリリースせず、iOS 16.4 でも幾つかの新機能および新しい Emoji(絵文字)を追加することを期待できます。

iOS 16.4 はいつリリースするのか?どんな新機能と Emoji(絵文字)を追加するのか?この記事では、iOS 16.4 のリリース時間と追加する予定の新機能と Emoji(絵文字)についての予想を紹介します。

更に面白いコンテンツを観たい人は、Instagram @applealmondjp をフォローしてください!

iOS 16.4 ベータ版のリリース時間は?

iOS ベータ版のリリース時間は火曜日の場合が多く、月曜日と水曜日にリリースする場合もありますが、ほとんどの場合、太平洋時間の午前 10:00 にベータ版が公開されます。なので、iOS 16.4 の最初のベータ版は 2 月 7 日火曜日まで待つ可能性があると予測しています。

来週は、iOS 16.4 ベータ版のリリースが最も可能性が高く、ベータ版が通常いつリリースされ、過去のリリーススケジュールに基づいています。

iOS 16.4 では期待できる新機能:新しい Emoji も追加!?

iOS 16.3 は主にセキュリティ キーの改善や向上、その後内部のバグ修正に重点を置いていたため、それほど多くはありませんでしたが、iOS 16.4 は、特にリリースの遅れを考えると、より多くの新機能を追加する可能性が十分にあります。

iOS 16.4 新機能:新しい Emoji(絵文字)

Apple は、ピンクのハート、ムース、黒い鳥、クラゲ、フルート、ヒヤシンス、ショウガ、ガチョウ、ロバなどを含む Unicode 15 絵文字をまだ追加していないため、16.4 ベータ版で新しい Emoji(絵文字)が見られる可能性が高いです。

iOS 16.4 新機能:Apple Music Classical

2022 年に登場するはずだったが、クラシック音楽を体験できるアプリを開発しているので、iOS 16.4 では登場する可能性があると予想しています。

iOS 16.4 新機能:Safari プッシュ通知

iOS 16 では追加する予定だが、iOS 16.3 ではまだ追加されていないので、iOS 16.4 で「Safari プッシュ通知」機能を期待できるでしょう。

iOS 16.4 新機能:Apple Pay Later(Apple Pay 後払い)

Apple Pay Later を使用すると、米国の資格のある顧客は購入を 4 つの均等な支払いに分割し、6 週間にわたって無利息で支払うことができます。

この機能はウォレット アプリに組み込まれ、PayPal の今すぐ購入して後で支払う機能に似ています。 Bloomberg の Mark Gurman 氏は以前、Apple Pay Later は iOS 16.4 で導入される可能性があると述べていました。

iOS 16.4 新機能:Apple Card 普通預金口座

Apple は、Apple Card(アップルカード)の顧客が Goldman Sachs を通じて高利回りの普通預金口座を開設できるようにすることを計画しています。これがいつローンチされるかについての言葉はなく、Apple Music Classical のように、いつでも登場する可能性があります。

iOS 16.4 はいつ?

現時点では、iOS 16.4 のベータ版はまだリリースされていないので、近日に正式バージョンはリリースしないでしょう。iOS 16.4 の正式バージョンは早くても 3 月の末か 4 月の上旬にリリースするのではないかと推測しています。

あくまで予想ですので、iOS 16.4 正式バージョンの情報が入った次第、随時更新しますのでしばらく待ちましょう。

Source :MacRumors

併せて読みたい記事》

iPhone 15 Pro に搭載する予定のペリスコープレンズは引き継ぎ Pro Max モデルのみ搭載?

iPhone 15 Pro について最新の噂:超薄型ベゼルを搭載する

iOS 16.3 正式にリリース:新機能と不具合の修正

2023 年 iOS 16 期待できる 5 つの新機能:次世代の CarPlay とウェブプッシュ通知など

Apple Pay Later(Apple Pay で後払い)はまもなく提供?